断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から実験。明日の夜にシーケンスの予定。上手くいくといいけれど。来週のアメリカ行きの前に何とかしたい。
昼過ぎに「豊田ホタルの里ミュージアム」の川野さんがツノゼミ展のパネルを返却に来てくださった。マレーシアのホタルを少し差し上げた。たまに採れる大きなホタルがLamprigeraという属のものであることを教えていただいた。この仲間は極端に弱い。
夕方前にどうしても眠くなり、耐えがたい睡魔に襲われていたところに金尾君が来た。なかなか頑張っていると思いつつ意識が遠のいた。
昆虫学会後にすぐにマレーシアに出かけることにした。アメリカから5日に帰国し、16日の昆虫学会までは怒涛に違いない。