断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

査読あるいは編集中の論文の数が半端ではない。自分の学生の論文を最優先でやっているが、それでも大作なので、なかなか追いつかない。偉い先生の受け持っている会議や雑用に比べれば優雅な仕事と言えるが、自分のことがなかなかできないのは困る。
午後は同定をお願いするダニのプレパラート作成の準備。
夕方から金尾君と少しマレーシアの標本の整理。金尾君もだんだん甲虫の科がわかってきたようだ。
発散したい気分だったので、夜に軽く飲みに出かけた。本命の店が満員で、次に行った候補も満員。もうどこでもいいやということになって、その隣の「はぬけ」という店に入ったら、それが大当たりだった。ホッピーがあるのも良い。

      • -

先日マカロンを頂いた。食べるのがもったいない。