断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日でアンコールワットでの採集も最後。なかなか難しい。昼から雨で採集は終わり。ヒメサスライアリは絶対になにか出そうな気配があるので、必ず再訪したい。
結局、アンコールワットに7日間も通って、一度も観光することはなかった。

夕食後、夜市にでかけて自分用の土産物を買う。銀細工がいろいろとあり、しかも安い。ついつい3つも買ってしまった。左の大きな魚は純銀で、中の小さい魚は90パーセント。安いといっても相応の額なので、資金が一気に底をついた。右のカエルは真鍮製で、財布の中身が10ドルを切ったところでみつけてしまった。最初に35ドルと言われたのだが、本当にそんな額は持っていないので、財布の中身を見せて8ドルにしてもらった。