断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼から実験。研究室ではバイトのスーちゃんと写真を撮りに来た有本君が作業。
夕方、伊藤さんとスーちゃん、有本君の3人でうどんを食べに行く。24時間ぶりにうどんを食べた気がした。「九大理髪店」の話しをした。昨日も誰かに話した気がする。
実験はいたって不調。何が悪いのかわからない状態・・・。Taqが原因とみて、今日は3本分をPCRして帰宅。明後日までにうまくいかなかったら、実験をやめて昆虫学会の発表を「予報」に変えるつもり。無理するのはやめよう。
帰宅直前に山本君の論文の初校を見終わり、編集に帰した。52ページもあり、戦いとしか言いようがなかった。そんなこんなで、訂正に3週間もかけてしまった。