断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

金曜日は3時まで原稿を書き、1時間と2時間ずつ仕事で抜けたが、18時間連続で原稿を書き続けるという偉業を達成した。学生時代から集中力が異常だと言われたが、面白いことには時間を忘れてしまうと言う一種の病気だと思う。明らかに体に悪い。疲れ自慢のようだが、本当に疲れている。
土曜は朝一番の飛行機で科博で行われたGBIFの会議に出席した。夜はツイッター関係のおじさん虫屋で集まって飲んだ。
昨日は早々に福岡に戻り、ひたすらに原稿書き。
今日は朝から会議で、原稿の仕上げ作業。疲れてしまったが、遊び心は忘れてはいけない。クリスマス色のバラトゲツノゼミを使い、ツリーを作ったのである。なかなかよくできた。満足満足。