断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昆虫学会初日。若手奨励賞をいただいた。「好蟻性昆虫とアリの多様性と進化」という偉大な研究が昆虫学会に認められたわけだ。なんちゃって。
林さん撮影

懇親会はアサヒビール園で、ジンギスカンとビールをたらふく飲み食いした。2次会は学会賞を受賞された湯川先生と吉澤さんとの合同の祝賀会を開いていただいた。私はビールを飲みすぎて、かなり気持ち悪い状態で、寒い挨拶しかできなかった。おまけに最後のほうは起きられなくなり、床に転がっていた。しかし、ありがたくも幸せな一日だった。
祝賀会にご参加くださった方、お祝いのお言葉をくださった方、どうもありがとうございました。感謝の心を忘れずに、これからも虫の研究に邁進したいと思います。