断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

この支配からの卒業

 今日は卒業式でした。一番左の人は先生ではありません。見た感じは先生より偉そうですが、米ちゃんという歴とした学部4年生です。

f:id:dantyutei:20140325155830j:plain

自宅のチューリップもちらほらと咲き始めた。急に暖かくなり、一気に蕾がふくらんだ。

f:id:dantyutei:20140325115010j:plain

 日当たりの良い大学の畑では満開。

f:id:dantyutei:20140325123917j:plain

 年明けに100円で買った高級品種も無事に咲いた。

f:id:dantyutei:20140325123926j:plain

 昨日除草したので、改めて原種チューリップ。種名はわからないけど、アマナそっくり。f:id:dantyutei:20140325124011j:plain

そして構内のサクラも今日から一気に咲き始めた。こんなに一気に咲くとは思わなかった。

f:id:dantyutei:20140325123640j:plain

小松貴君が九大に来てから、彼と話すのが毎日の楽しみになっている。今日も遅くまで虫について話した。いろいろ知っていて、とても勉強になる。これから刺激的な毎日になりそうだ。 

===

昨日のZootaxaは急展開で、編集者から原稿が戻り、さっき無事に受理された。

===

 小松貴君が九大に来てから、彼と話すのが毎日の楽しみになっている。今日も遅くまで虫について話した。いろいろ知っていて、とても勉強になる。これから刺激的な毎日になりそうだ。