断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

Another spring will rise

懸案の原稿も、まだまあ訂正が必要だけど、ようやく粗校になった。

忙しすぎて出張報告書を書かないでいたら、事務の優秀なお姉さんが「ブログを見て書きました」とのこと。さすがに申しわけなくなってしまったので、チョコレートをあげた。

夏の企画の準備を少しずつ始めている。今朝は遺伝子資源開発研究センターの伴野先生を訪れて、カイコの実習に関する相談をしてきた。GW空けから飼育を開始し、カイコの生体展示も開始することになった。

 構内は春本番。いろいろな花が咲いているが、草刈りの時期で、片っ端から刈られてしまっている。

 撮影直後に刈られてしまった菜の花。

f:id:dantyutei:20140422091502j:plain

マンテマの花。留学生会館横。

f:id:dantyutei:20140422105906j:plain