断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

帰福

1日の夕方に東京へ。その晩は銀座の天ぷらに親を連れて行った。「天あさ」という店で、さすがの味だった。

ーーー

2日と3日は昆虫大学。とても楽しい2日間だった。私もカタゾウの展示を持って行った。昆虫大学の様子はツイッターのまとめでご覧下さい。


昆虫大学2014 in 横浜 - Togetterまとめ

ーーー

昨日は昼から監修のお仕事の打ち合わせで、浜松町の「煌味家」というお蕎麦屋さんでご馳走になった。そば粉の香りがふんわりとして、美味しい店だった。ご夫婦の編集者で、とても感じの良い方々だった。

その後、別の執筆(簡単なもの)の打ち合わせで秋葉原へ。異分野の執筆だけど面白そうだ。

夕方から赤坂へ行き、ホテルで休憇。23時半ごろにTBSに行き、「荻上チキのsession 22」という番組に1時間ほど出演した。長くラジオに出るのも初めてだったし、選曲するのも初めてだった。局は深夜を意識して「ジョアンジルベルト Samba da minha terrra」、「チェットベイカー Do it the hard way」、「シラブラック Aifie」にした。

f:id:dantyutei:20141105195352j:plain番組のtwitterより

ーーー

そして今日、帰福した。明日と明後日はテレビの収録が私の研究室であり、忙しくなりそうだ。