断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

大掃除

今日は朝から学生総出で実験室の大掃除をした。本格的な掃除は久々で、床にワックスを塗ったりもした。

自分の実験もひと段落し、山本君と高田さんの実験指導を再開した。二人とも、何とかなるだろう。山本君は実験量が半端ではない壮大な計画なので、あと2年ほどは実験漬けになるだろう。

f:id:dantyutei:20141215190439j:plain

f:id:dantyutei:20141215191959j:plain

新しいドイツ箱用の展示ケースを発注し、それが納品された。脚が取り外せて、しかも発送できる(160センチ以内)という設計にした。安定感もよく、気に入っている。来年の夏に千葉でやるカタゾウムシ展で使っていただく予定。

f:id:dantyutei:20141212212936j:plain