断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

来客

先週、自宅を引っ越したのだが、その際にホコリを吸って喉を痛めてしまい、1週間近く風邪気味だった。しかも荷物の受け取りで午前中に家にいないとならない日が続き、あまり仕事が進まなかった。

今週は飲み会が多く、月曜は東大の伊藤元巳先生を囲む会、火曜は九大職員、水曜(昨日)は出版社の方と飲んだ。

行きつけのお店の500円刺し盛り。

f:id:dantyutei:20150129193015j:plain

その隣のお店のお通し。

f:id:dantyutei:20150129193022j:plain

昨日は「越後屋」でモツ鍋を食べ、2件目に天神の屋台で天ぷらを食べた。

f:id:dantyutei:20150129193026j:plain

NHKのデレクターの方からリラックマのチーズケーキを送っていただいた。結構大きい。

f:id:dantyutei:20150129193035j:plain

また、昨日は「昆虫はすごい」10万部突破のお祝いに、(光文社ではない)出版社の方にお花をいただいた。明るい色。

f:id:dantyutei:20150129193742j:plain