断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

マレーシア5日目

 

 今日は朝からジャンダバイクという町に行って朝食をとり、Berjaya Hillsという高い標高の場所に行く。残念ながら期待はずれの環境だった。

それから高速道路沿いのHutan Lipur Lentangという低地林に行った。ここは良い環境で、また来ても良いと思った。
帰りにココヤシを買う。これがなかなか美味しかった。
f:id:dantyutei:20150313212909j:plain
f:id:dantyutei:20150313212930j:plain
帰ると、留守番していた島田さんがコバナフルーツコウモリを捕まえて、それに寄生するクモバエも確保しておいてくれていた。
f:id:dantyutei:20150313203246j:plain
 f:id:dantyutei:20150313180156j:plain
月曜日から3人で違う場所に行く予定で、その間は小松君が自炊しなくてはならないので、料理の方法をおしえた。
f:id:dantyutei:20150313203346j:plain
f:id:dantyutei:20150313203421j:plain
今晩からサスライアリのトラップを回収し、ハネカクシを探す。首尾よく6種のハネカクシと2種のノミバエを得た。
f:id:dantyutei:20150314014730j:plain