断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

午前中はダイコン跡地の2畝を耕し、堆肥を混ぜた。1畝にはトマト、もう1畝にはサトイモとヒマワリ(アメリカンジャイアント)を植える予定。
午後から大学へ。今日は部屋の掃除もした。明日からとある本の原稿の加筆訂正に本格的に取り掛かる。
カブトムシの幼虫を久々に覗くと、プリプリに成長していた。ヤフーオークションで買った高級なマットを使用しており、それを食べているのだが、マット以上にコナラの朽木を齧って食べている。マットは不味いのかもしれない。朽木を齧る様子が不憫に感じられた。
展示室の水が温み、ゲンゴロウが元気に活動し始めている。

        • -

←ごちゃっと目がうるさいので、リンクを削除した。相互リンクの方すみません。アンテナに入れますので、巡回します。