断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

午前中は年賀状のデザインその他雑用。年々、年賀状の枚数が増えていくが、人によっては年に一度の交流ということもあり、おろそかにはできない。また虫屋は凝った賀状を作る人が多いので、受け取るのが楽しい。(だんだんと友人の賀状が子供の写真ばかりになっていくのだが。)

夕方は東京駅へ出かけ、若くて元気のある昆虫研究者の方とお食事。16時半からという中途半端な時間だが、場所柄きちんと営業していた。oazoにある「Chinese Cuisine The Orchid」という店でコースを頼んだが、値段の割りにとてもおいしかった。この若者、ものすごく良く考えていて、しかもいろいろな人の意見を聞いていて、自分の当時とは比較にならないくらいに優秀そうだ。