断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

テラフォーマーズ<公式>キャラクター生物図鑑

監修した本が今日発売となった。流行中の漫画「テラフォーマーズ」に出てくる生物の解説書で、写真満載でとても面白い雑学本だと思う。

「テラフォーマーズ」にネタ提供をしたことがきっかけで、監修させていただくことになった。昆虫以外の生物もいろいろ出てくるので、やっていてとても勉強になった。

編集事務所のご夫妻が実際の執筆にあたられたのだが、その方たちが非常に精確に書かれていて、私の出る幕はほとんどなかったのが本当のところ。気持ちの良い方々で、いつか別の仕事もさせていただければと思った。そんな良い出合いもあった仕事だった。

テラフォーマーズ<公式>キャラクター生物図鑑 |集英社マンガネット S-MANGA.net

テラフォーマーズ<公式>キャラクター生物図鑑 (ジャンプコミックスセレクション)<公式>キャラクター生物図鑑 (ジャンプコミックスセレクション)

f:id:dantyutei:20150219230833j:plain