断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

「mid August」に返信すると約束していた文章を送る。本当にmid Augustになった。18日くらいまでは許されただろうか。千田君の指導の続き。今日は大変難しい解剖をしてもらったが、こんどは上手にできた。本当は結構器用で、昨日は集中力が欠けていたか緊張しすぎていたかだったのだろう。空調が壊れて36℃まで上がった展示室の水槽でカワバタモロコモツゴがご臨終していた。ゲンゴロウも元気が無く、死んだ魚がそのままになっていた。水温低下を兼ね、急いで水替えする。早く直ってもらわないと困る。

          • -

夕方に工営の方が来て、無事に空調が直った。おととい夜に雷があったそうで、それで漏電遮断機が落ちていたようだ、めでたしめでたし。(カワバタモロコを採ってこなくては・・・。)