断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨晩、「ヒポポタマスのうた」という救いようのない悲しい歌を初めて聞いた。「ひらけ!ポンキッキ」で流れていたそうだ。あまりの悲しさに、その歌の意味について考えていたら、眠れなくなった。
VISAカードのポイントをマクドナルドカードに交換した。その際、「20分の1の確立で3000円分当たります」とあったのだが、それが当たって、今たくさんのマクドナルドカードを持っている。そういうわけで、今朝もマックで朝食。
今日もあわただしく、実験の指導、自分の学会の準備をした。また、偉い人に苦言を呈するメールの代筆(口頭)をした。
マレーシアでバトゥ洞窟から市内まで乗ったタクシー。こんな「イチャイチャ禁止」標識は初めて見た。それと、天井にティッシュがつけられるのは便利そうだ。400リンギ(12000円)でホタル観光に行かないかと誘われた。1度行きたいものだ。