断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨晩は21時ごろから布団に入り、三浦綾子の「ひつじが丘」の続きを読んだ。23時ごろにさて寝ようかと思ったら、覚醒してしまって、「愛することは許すことだ」というお父さんや奈緒実や輝子が出てきて、結局寝付きが悪かった。
8時半に起きるが、まだ微熱がある。
昼に大学に行き、昨日の図版組みの続きと、原稿書き。
午後に井田さんがバイトに来て、「ひつじが丘」について話す。
午後にミッシーが来て、ヨコバイの系統解析の結果が変だというので、その部分をBlastにかけたら、99%の一致でハモグリバエだった。腹部からのDNA抽出だったので、おそらくハモグリバエからたっぷり体液を吸った個体なのだろう。Blastの検索結果には、ほかにもいくつかヨコバイが混じっていた。同様の例があるようだ。
19時半に原稿と図版組み終了。だるいので帰宅。