断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼過ぎに大学へ。明日から始まる展示準備の下ごしらえに来た。帰りは22時近くになってしまった。快方に向かっている気もするが、今日の無理で帳消しになった気もする。明日は朝から志摩町歴史資料館へ。キツイ。
13日からの甲虫学会は、とりあえず初日は見合わせることにした。14日には自分の口頭発表を無理に入れてもらっているので、なんとか駆けつけられればと考えている。今回の学会では、評議員会や同定会(こういう会があるのがほかの学会とはちょっと違う)や自然保護委員会に参加予定になっているが、それぞれの担当の方に欠席の可能性をお知らせしたり、委任状をお送りしたりした。