断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日は風が強かった。全国的なことだったようだ。
朝から咳が止まらなかったが、なんとか大学へ行く。いろいろと難しいことがあった。ムムムっとしたけど、ここは冷静に。
昼食に「帰郷」に行った際、正門の前のフェニックスがヤシオオオサゾウムシに加害されて枯死しかかっているのを見つけた。これは大変と資産管理課に連絡し、伐採と焼却を行うように勧めた。幸い、周囲のフェニックスには飛び火していないようだ。しかしネットで調べると、今年は福岡各地で発生しているようで、しかもあまり対策が行われていないらしい。学内でもいつ発生するかわからず、定期的な薬剤散布が必要だろう。
夕方、事務の方たちと、西通りの一風堂の上にある沖縄料理の店に行く。美味しい店だった。三線を持った人たちのグループがあり、そのなかにプロとおぼしき方がおり、その人の歌と演奏が上手くて得した気分だった。風邪薬を飲んでいるので、ずっとお茶で通した。
2次会はダーツバーというところに初めて行って、ジュースを飲みながらダーツをやった。これがとても面白かった。いつかまた行きたい。