断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日からOligotaOxypodaを開始。前者は1ミリちょっとの極小、後者はきわめて難解。でも、名前がわかるというのは、面白いものだ。
終業後にヴィクトリア&アルバート博物館へ出かけた。日本コーナーをじっくり見る。印籠や根付などの小物が楽しい。硯箱には溜息が出た。


書き忘れていたが、今週からアパートに引っ越した。とても快適で、早く引っ越せなかったことが悔やまれる。渡英前から連絡を試みていたのだが、大家さんが大学あてに返信したら戻ってきてしまっていたそうだ。ロンドンへ着いて、gmailから改めてメールしてみたら、すぐに連絡が取れたのだが、すでにほとんど埋まってしまっていた。

基本的に自炊している。今日はカルボナーラフィットチーネ。こちらではリンゴを醗酵させたサイダー(シードル)がきわめて普通で、今日はその洋ナシ版を飲んでみた。まあまあよい。