断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日は柳川方面に弘岡君と金尾君と遊びにでかけ、向こうで熊本在住の高校の同級生と会ったりした。
昼にラーメン屋に入ったのだが、そこのメニューに「今だけずっと700エン」と書いてあったのが気になった。「今だけ・・・ずっと・・・」とか書くと感傷的。

15時過ぎに大学に戻り、標本の解剖と封入。年明け早々に標本を返却しなければならない。。
ここ数日、映画を見ている。今日は「乱暴と待機」を見た。すごく面白かった。と思ったら、数年前に見て気に入った「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」と同じ原作(本谷有希子)だった。昨日は「ノルウェイの森」を見た。それなりに面白かったが、「ワタナベ君青春記」という色が強かった。一昨日は「白夜行」を見た。雰囲気は良かったが、雪穂と亮司の配役はいかがなものかと思った。