断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日は飛行機に乗り遅れた。電車の乗り継ぎが悪く、空港の「お急ぎの方」の搭乗口に着いたのが15分前。しかし、そこがつかえていて、間に合わなかった。
15時過ぎに大学に着く。今回の旅行で困津君と島田さんが使っていて、「音がいいな」と思っていたキャノンのD7が届いていた。3月に訪れるタイで使ってみたい。

        • -

困津君がパラポネラについて吠えている。私のほうが手ひどく刺されたので、症状は彼ほど甘くはなかった。ベッコウバチと同等、小型のスズメバチ程度。でも毒は強力で、リンパ腺が痛んだのは初めて。ガイドに聞くところによると、パラポネラに刺された場合の共通の症状らしい。
http://sangetuki.blog.fc2.com/blog-entry-66.html