読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

現在はPuerto Maldonadoの町にあるTambopata Hostelというところに泊まっている。広いホテルにもかかわらず、共同シャワーもトイレも1つという謎の設計だが、居心地は悪くない。明日からCuscoに飛んで、そこから車で10時間のCock the Rocks Lodgeという標高1600mの雲霧森に行く。あまりに遠いので、帰りの時間を考えると、ろくに採集できないのが残念。16日の飛行機に乗って、18日に帰国の予定。
今日は朝から雨で、近くに採集に行こうと思ったが、断念でした。
昼食は近くの6ソル(240円)のレストランへ。鶏肉を焼いたもの。こちらのレストランでは、最初にスープが出るのだが、必ずパスタや米が入っていて、これだけでおなかが一杯になってしまう。左から、ジョー、ゴンタ。鶏肉は今一つだった。


その後、カフェテリアでコーヒー。小松君はココヤシを頼んで、大喜び。この後、中身を割ってもらい、スプーンですくって食べていた。

夕飯は10ソル(400円)レストランへ。魚のフライを頼んだら、コロソマが出てきた。これは大変美味。

帰りに土産物店に寄り、動物の工芸品を見るが、どれも質が低くて、買う気にならなかった。それはそれで味があるのだが。