断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

10月のANeT(アジアのアリ研究者の集まり)の「やや詳細」が出ていた。
http://www.antdiversity.com/

なにやらチャンディガルChandigarhという地方空港が最寄らしい。インド航空でニューデリー経由でチケットが取れそうだ。それにしても採集遠足はないのだろうか。ないのなら行こうかどうか考えてしまうなぁ。。。わざわざ北インドあたりまで出向いて学会発表だけというわけにはいきません。というわけで主催者に聞いてみました。追って報告します。

*追記。返信あり。「やりたいとは思っているが、わからない。とりあえず講義が終わる2ヵ月後に準備する」とのこと。

今日はSteiner夫妻との研究相談に明け暮れた。日本にいるときには日本とオーストリアで、こちらにいるときにはアメリカとオーストラリアで、なかなか時差が埋まらない。しかし全く休まない彼ら。すごいなぁ。