断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨日はほとんど飲まなかったが、マッコリというのは日本酒と同じように少々残るようだ。近所の中華料理店で五目あんかけやきそばを食べて科博へ。

タイ調査のデータ整理と一部にラベル付けを行う。まずは地勢をインターネットで調べるが、かなりの時間がかかってしまった。Khao Yaiというのは4つの県にまたがっており、今回訪れた場所は2県にまたがっていた。少々煩雑だが、ラベルの地名は正確で詳しいに越したことはない。ラベルを紙にすり、とりあえず送る必要のある小松君宛ての標本に切っては入れる。

あっという間に夕方になり、科博の院生らと新大久保の「中の濱」へ。刺身をつつきながら、のっけから終わりまで焼酎。

訪れた地名一覧:

  1. Pha Deaw Dai 950m, Nakhon Nayok
  2. Twin Trees 900m, Nakhon Nayok
  3. Kong Kaew 700m, Nakhon Ratchasima
  4. Pha Kluai Mai 650m, Nakhon Ratchasima
  5. Mo Sing To 700m, Nakhon Nayok
  6. Heaw Suwat 700m, Nakhon Ratchasima
  7. KM33 700m, Nakhon Ratchasima
  8. Dan Chang 700m, Nakhon Ratchasima
  9. Lumtakong 700m, Nakhon Nayok