断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日はThanksgivingのお休み。博物館へ行こうと思ったが、今日はアメリカ人にとって重要な休日らしいので、家でゴロゴロとして過ごした。今年はシチメンチョウを食べず。

こちらへ来ていろいろなビールを飲んだが、結局いちばん気に入ったのはこれ。Goose Island 312 Urban Ale。Goose Islandにはいろいろな種類があって、これがいちばんさっぱりしている。ちなみにGoose Islandというのは、シカゴの街中にある川の中州の名前。次はBlue Moonというカナダ産のベルギアンビールで、さらにさっぱりしている。日本では一般的ではないエール系のビールがこちらでは人気があって様々な種類が売られている。

f:id:maruyamana:20071122224533j:image