断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

ミトコンDNA分岐図をもとに魚類の新目が設立された。日本人の宮正樹さんらによる。それにしても珍奇なお魚。
http://scienceblogs.com/deepseanews/2008/01/new_fish_order.php
引越しの荷物がようやく届いた。30−45日で届くということだったのだが、55日かかってしまった。年末やクリスマスをはさんでいたからであろう。顕微鏡もなにもかも引越し荷物のなかにあったので、これでようやく物理的にも研究が再開できる。大阪の新居さんから立派な磯竿を送っていただいたので、今週末は釣りに出かけようと思ったのだが、引越しの荷物の片付けに終わってしまいそうだ。引越し荷物は大小のダンボールに30箱で、手数料など込み込みで1300ドル。思ったより高くはなかった。