断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

疲れ気味で油断して先週から風邪を引いてしまった。今週は学会発表があるので、今日は自重して家でゆっくりと休んだ。
同業の研究者に別刷りを送ったら、近頃論文が少ないと叱られた。たしかに全く研究が進んでおらず、自分で採集した新属や新種の記載もできていないし、借りっぱなしの標本が不良債権のように溜まったままである。気合を入れなおさなければ。きっと来年には仕事が落ち着くだろう。

以下、多くの方にとって興味のないであろう画像ですみません。畑の様子の記録です。
ダイコン。腕くらいの太さに。
ニンジンとメキャベツ。ニンジンの大きさのバラツキが目立ちます。
タマネギの植え付け直後。大丈夫だろうか。
福岡古来のトウガラシだそうです。