断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

私は森を歩くのに「アングラーズハウス」の「アンクルブーツ」を愛用している。きっかけはGombakでお会いしたマシュヴィッツさんが短い長靴を履いているのを見て、これはよさそうだと思ったからである。ヒルが多く、水溜りもあるので、森を歩くのに長靴は必須だが、普通の長さのものだとどうしても蒸れやすいし、そもそも水に入ることはないのであまり長いものは必要ない。今回、マシュヴィッツさんの弟子と孫弟子が4人来ていたが、彼らも短い丈のものを履いていた。日本で全く同じものは見つからなかったが、このアンクルブーツは非常に塩梅がよかった。今回カカトの磨り減りが限界に達して処分したが、5年間使って全く水漏れや破れはなかった。また買おうと思う。
http://www.anglershouse.co.jp/main/main.html