断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

StereomeriniのDaintreeola Howden & Storey, 2000という属を見落としていた・・・。今回の属が消えることはなさそうで良かった。ご指摘頂いた方、ありがとうございました。

今日は休みだったので、朝から昆虫学教室のみんなと岐志の漁港にあるカキ小屋「のぶりん」へ行った。なぜ朝かというと、混雑が予想されたからである。しかし実際のところ全然込んでいなかった。カキは苦手、といっても食わず嫌いだったのだが、今日始めて焼きガキを食べて、そのおいしさに驚いた。全員が黙々と飽きるまでカキを食べ、計算したら1人12個も食べていた! 次回はサザエを克服しようと思う。となりの小屋にはヒオウギガイがあったので、そちらも良さそうだ。
某国大使館からメールで、ビザ申請書類の不備を指摘された。直してPDFで送った。しかし足りない書類については何も言われなかった。適当で意外と大丈夫ということがわかって、安心した。