断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日もダイコンを抱えて通勤。何かの比喩ではない。
朝から会議。昼をはさんで終わったのは16時半。途中の昼休みに森本先生にお会いし、共著論文の原稿を拝受した。好蟻性ミツギリゾウムシの短い論文だが、良い記念になりそうだ。「適当に加筆してどこかに出しておいてください」とおっしゃられたが、森本先生の英語は本当に格調高く、なんだか付け加えるのが惜しい。マレーシアに行く前に投稿したいけど無理だろうなぁ。
それから原稿の手直しや編集。夕飯は隣室の清水さんと「むちゃちゃ」という喫茶店兼定食屋に行く。初めて行ったのだが、良い店だった。箱崎駅ちかくの「むちゃちゃ」。オススメです。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40017377/dtlrvwlst/1447372/