断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

コピー室(半分事務室)に郵便物を取りに行ったら、ケーキが置いてあったので、それに喜んでいたら、事務のお姉さんに「いいんですかー。さいきん丸々していますよー」と言われ、ほかの人にも首がないとかいろいろ言われた。ここ数カ月で急に太ってしまったようだ。
寝不足だったので、夕方に眠りかぶって(「眠りかぶる」=うとうとするという意味の方言)いたら、イビキをかいていることに自分で気づいた。太ったからイビキをかきやすくなったのだろう。
吉富さんから生きたヒラズゲンセイが届いた。囮にしてこっちでも採集してみたい。見た目はトウガラシのようだが、匂い同じような刺激臭である。