断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

学会2日目。
昼に河上さんと金尾くんと弘岡くんと大学近所で洋食。
夕方から好蟻性小集会。今回で2回目だが、1回目はかなり前で、いつだったかよく覚えていない。今回は小松君が世話人として練りに練った構成となり、一つの芝居のような、終始笑いに包まれた大変な盛会だった。S枝先生も大絶賛され、こちらも太鼓判を押されたようで嬉しかった。かなり評判が良かったので、来年(また小松君が世話人の予定)の参加者はさらに増えるだろう。
懇親会は「滝太郎」というお店で、広い部屋でなかなかよかった。
2次会は、シジミチョウの萩原さん、アルゼンチンアリの井上さんや上田くんなどと、「日本海庄や」へ。チェーン店だと思うが、地元の料理が充実していて、かなり良かった。地酒をいろいろと飲んだ。