断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

きょうは執筆中の図鑑に使用する標本の追加撮影をした。なかなか気に入るものが撮れず、試行錯誤の末、ようやく満足のいくものが撮れた。
午後に常設展示室の模様替えとして、ちょうど来た学生さんらと5人で、120キロくらいありそうなタンスを運んだり、炭鉱の模型を配置したりした。
慰労会ということで、うどんを食べた後、21時半くらいからボウリングに出かけた。板谷君が自己新記録を出した。終電まで5ゲームもしてしまったが、久々に運動不足を解消した気がした。某安売り店のある建物のなかのボウリング場だからか、いわゆる「ワル」あるいは「不良」もしくは「ヤンキー」たちばかりだった。ジャージ率が高かった。
ゆっくり寝る時間が欲しい。