断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

6時半起床で早めに科博へ行き、少し仕事をし、久々にDNA実験室の掃除とミーティングに参加した。試薬節約の件を話し、早速取り入れることにした。また今日は自分の研究紹介をした。

実験室から研究室へ戻る際、偶然、東海大の稲さんに会う。今日は打ち合わせの予定だった。それで、夕方から飲みに誘われる。17時半に科博を出て、幡ヶ谷へ行く。本の装丁家の人などを交え、軽く数杯。今日は暑くてビールが美味しかった。このところ立て続けに飲み会があり、なかなか大変だった。まあ、呼ばれることはありがたいことだ。

本の校正の一部が上がった。

写真はツノヒゲツヤムネハネカクシの標本。クサアリの巣に見られる大型美麗種。

クリックをおねがいします。
  ↓