断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨日、風呂に入って思ったのは、「忙しいとヒゲを剃らない」という傾向が自分にあること。ヒゲを剃るなんて大したことではないが、あまりに忙しいとそんなことをしている精神的余裕もないのだ。

今日は再び原稿の校正と自分の執筆。今日は100枚近くの写真を撮影し、少だけ標本作成も行った。撮影が終わったのが20時近く。それからメールでいくつかの雑用を済ませる。その後、宮崎大の助手で、科博院OBの貝屋、狩野さんと一杯のみに行く。狩野さんは刺激を求めてちょくちょく科博に来るそうだが、こちらも大変刺激になった。

今日は標本室に閉じこもりっきりだったので、これといったことがなかった。。。

クリックをおねがいします!
  ↓