断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

どんなに忙しくても、ここ数ヶ月は一日も欠かさなかったのだが、とうとう穴が開いてしまったこのブログ。

3日は自宅に籠って朝から原稿を書き始め、ほとんど徹夜してしまった。1時間だけ眠るが、ヒゲナガケアリの女王を捕まえる夢を見た。ヒゲナガケアリの女王は大きいらしいのです。欲しい。

4日は朝から実験室のミーティング。国際鳥学会で来週から発表する2人の準備(+実験)がまだ終わっておらず、皆さん心配している。2人ともかなり焦っている。その日も編集などし、夕方に高田馬場へ行き、原稿を預ける。高田馬場のホームで宙に浮くような感覚を覚えた。こうやってたまにホームに落ちる人がいるのだろうと思った。ホームは真ん中を歩こう。キューピー3分クッキングの「うなぎの柳川風」を作る。2回目の土用丑の日だったのだ!うなぎに酒を振っておくことがポイント。

5日はゆっくりと休む。12時間寝て、ようやく復活。原稿書きに終始。夕方に新宿歌舞伎町のギリシャ料理店「デカメロン」へ行く。ここは何を食べてもハズレがない。

そして今日も執筆作業。

クリックをおねがいします!
  ↓