断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今週から近くの公園でTaste of Chicagoという大きな催しが開かれている。シカゴ市内にあるレストランが出店し、各店がいくつかのメニューを出す。そのなかには250円ほどで少量の料理を食べることができるTaste of Portionというメニューがかならず一つあり、あちこちの店をまわって、少しずつ食べ歩くことができる。さすがに人種の坩堝だけあって、いろいろな国の料理が揃っている(なぜか日本食はなかったが)。ものすごい人出で、広大な会場に60以上の店が並んでいるが、少しずつ食べながら全部見て回るのに3時間かかった。食べたのは、メキシコのオクラと手羽先の唐揚げ、アメリカのシチメンチョウの手羽先、イタリアのほうれん草とモッツァレラチーズのピザ、イタリアのカツレツサンド、アフリカの鶏肉と豆、メキシコのミートボール、アメリカのチーズケーキ、インドのサモサ。

やってみた↓

うそこメーカー
丸山宗利の脳内イメージ