断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日も夏のような気候。学内に植える予定のヒマワリが芽を出した。先週の24日にポリポットに蒔いたので、1週間で発芽したことになる。
展示の準備、年度末の自己評価提出(書くことがない)など。論文は2008年だけですでに3本出ていた。年内にあと2、3本は欲しいところ。
某君の学振書類を見ていたのだが、午後に取りに来てくれた。DC1で、論文はないが、学会発表はかなりある。書類の内容そのものが面白いし、やる気がひしひしと感じられるので、審査員の印象は良いはず。
ゴミ捨て場ですごくきれいな簡易ベッドを見つけたので拾って掃除してしまっておいたのだが、今日はそれを出して昼寝してしまった。今後も役に立ちそうだ。GWは5日にちょっと休めそうな感じ。近所の川に潮干狩りに行きたい。