断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日で昆虫学会の要旨締切りで、参加費割引の最終日だった。私は参加費を入金した。マレーから帰ってきたばかりの金尾君は早速その調査の成果を材料に発表することにした。
味千ラーメンで餃子のタダ券を配っていて、昼につけ麺と餃子を食べてしまった。痩せなければ。味千のつけ麺はかなりおいしい。
展示用のツノゼミを3枚撮影した。
上野さんにお越しいただき、不明の甲虫の幼虫を見ていただいた。サビキコリ亜科のコメツキムシと判明した。非常に変わっている。
革靴が浸水したり、欲しかったCDの中古盤を僅差で買いそびれたり、水槽に藍藻が湧いたり、雨の日は良いことがない。
日曜は天気がよければ釣りに行きたい。明日は仕事だ。