断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

事務の方とやりとりしていて、こちらからのメールに不着がたまにある様子。こちらからの必要な返信のない場合は再度ご連絡ください。
―――――
今日は別の属を少し片付けた。地震に関連する悲しいことを聞き、心ここにあらず。全く力が入らなかった。
そこで、午後に博物館の新しい研究収蔵棟であるDarwin Centerへ行き、かれこれ8カ月も滞在されているというシロアリの竹松さんにお会いした。
「久々に日本語話したー♪(´ε` )」とおっしゃっていた。
同じ日にキュー植物園に行っていたそうだ。
早速明日食事をご一緒することにした。良い気分転換になりそうだ。