断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昆虫大学2日目

秋晴れ。午後から講演で、ものすごく緊張していた。なにより知人が一杯いるのが緊張する。会場についてみるとすごい人出にびっくり。60人席に同じくらい立ち見の人がいる。大緊張で、普段よりさらに滑舌が悪くなってしまった・・・。

      • -

会場の様子を簡単に紹介。
昆虫大学校章。

それを作ったひよこまめ雑貨店の愛子様

ミヤタケイコさん。

石川県ふれあい昆虫館。

アントルーム。

かわいすぎる子息のとわくん。

なんだか楽しいらしい。

頓服さん。

展翅屋工房。

ハコイリクロッキーの市川さんの作品。

アーバンサファリの作品。すごいヤママユガが売られていて、4800円を躊躇したのが馬鹿だった。

クレープさん、のそ子さん。

奥村巴菜さん。


われわれの展示。


バッタ博士。

それにしても、本当にすごい人出だった。あわせて700名の新規入場者があって、今日は再入場の人も多かったので、500人近く来たという。昆虫大学大成功。メレ子さん、お疲れさまでした。