断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

このごろは、軽い夕立が数回あった程度で、ほとんどまともに雨が降っていない。おかげで、トマト(アイコ系)をつまんでみたら、すごく甘くなっていた。酸味が消し飛んで、まるで果物のようだった。一方、ゴーヤーは夏枯れ。実が膨らむ前に黄色くなる。
朝から実験など。実験室の配線が汚いので、タップを購うべく、昼に藤野さんに頼んで、外出のついでにナフコに買い物に連れて行ってもらった。夕方に徹底的に配線を直し、ずいぶんすっきりした。
今日も大きくなった末長君がハムシを見に来ている。夜から大塚コレクションのタトウから必要なハムシを抜いてもらった。昨日から山本君の家に泊まっている。今日も泊まると伝えたら、山本君の顔が引きつっていたとのことだった。

ーーーー
アマゾンのURLの省略の仕方:

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%AB%96%E6%96%87%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%80%95%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%AB%96%E6%96%87%E3%81%BE%E3%81%A7-%E6%BF%B1%E5%B0%BE-%E7%AB%A0%E4%BA%8C/dp/4829911778

http://www.amazon.co.jp/dp/4829911778

*「/dp/」に「その後の数字」をくっつければよい。数字の後も要らない。