断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日はずっと家にいた。朝起きてから、ずっと原稿の校正。200ページは見た。同時進行で、論文を読みつつ原稿を書く。そして疲れた。

夕飯は五目あんかけ焼きそばを作る。なかなかうまくできた。そしてビールを飲んで寝るのだ。

寝る前に思い出したが、この頃の子供のしつけの悪さには驚愕した。先日某所でひらかれた昆虫教室でも、ものすごく言うことを聞かない子が数名おり、親の前で叩いてやろうと本気で思った。これでは低学年で学級崩壊しても無理はない。思春期の低年齢化などがあるらしいが、低学年のガキを見ている限り、親のしつけに多くの問題があるように思えてならない。

クリックをおねがいします!
  ↓